ウォルトディズニーワールド旅行記2017

2017/4/22-29で行ってきたWDWの旅行記をダラダラ書いていきます。なるべくサボらないように(笑)

WDW旅行記No.0 旅の概要とか

f:id:blmg666:20170509032334j:plain

先日アメリカのフロリダ州にあるウォルトディズニーワールドに行ってきましたので、自分達の旅行記を残したく、また自分達が旅行するときに、多くの方のブログがものすごく参考になったので、これから行かれる方の少しでも参考になればと思いブログにしていきたいと思います。

 

ではなぜウォルトディズニーワールド(以下WDW)だったのか。それは新婚旅行が目的なんですが、勿論ハワイとか南国のリゾート案もうっすら出ました。しかし嫁さんもディズニーが大好きで付き合い始めたのもディズニーデート。あと堂々と1週間以上休めるなんてこの先無いだろうと。ならフロリダのディズニーに行きたい!と僕が提案したところ嫁さんも大賛成してくれWDWに決まりました!

 

日程ですが、ふーすけも嫁さんも仕事の関係でなるべくみんなに負担をかけたくない…休みやすい時期で考えたところ2月の上旬で土曜祝日を絡めるか4月末の土曜祝日絡めるか(ふーすけも嫁さんの職場は土曜も仕事のため)GWにがっつり絡めるかで悩みました。その中で2月は嫁さんの仕事の関係で休みが取れなそうなので、4月末かGWの2択で考えていくことになりました。

 

次からは旅行準備について書きます。