ウォルトディズニーワールド旅行記2017

2017/4/22-29で行ってきたWDWの旅行記をダラダラ書いていきます。なるべくサボらないように(笑)

WDW旅行記No.2 準備編(さてどうやって行こうか)

先日アメリカのフロリダ州にあるウォルトディズニーワールドに行ってきましたので、自分達の旅行記を残したく、また自分達が旅行するときに、多くの方のブログがものすごく参考になったので、これから行かれる方の少しでも参考になればと思いブログにしていきたいと思います。

 

前回のブログでも触れましたが、とにかく色々サイトとかすでに行かれた方のブログを調べ漁りました。

その中でWDWへの行き方は大きく分けて2パターンあるようで。

1、JTBやHISなどのツアーで行く

2、全て個人手配で予約して行く

 

もちろんそれぞれメリットデメリットがあります。

 

ツアーの場合

メリット

・ホテルの予約も飛行機もチケットも一気にとれるからとにかく楽ちん

・料金はかかるがオプションなどもある

・空港での乗り継ぎサポートがある場合が多く安心

・空港からホテルまで日本語スタッフの送迎付き 等

デメリット

・料金が高い

・ホテルがその会社で抱えている分しかない

 

個人手配の場合

メリット

・料金が安くなる場合が多い

・好きなホテルを選べるなど自由度が高い

デメリット

・航空券、ホテル、チケット、空港からの送迎など全て自分で予約を取る必要がある

・頼れるのは自分だけ!

 

こんなところですかね。他の方のブログを読んでると半々くらいなイメージ。

 

結論から言うと僕たちはツアーにしました。ではなぜツアーにしたのかは次回書きたいと思います。