ウォルトディズニーワールド旅行記2017

2017/4/22-29で行ってきたWDWの旅行記をダラダラ書いていきます。なるべくサボらないように(笑)

WDW旅行記No.3 準備編(ツアー決定!?)

先日アメリカのフロリダ州にあるウォルトディズニーワールドに行ってきましたので、自分達の旅行記を残したく、また自分達が旅行するときに、多くの方のブログがものすごく参考になったので、これから行かれる方の少しでも参考になればと思いブログにしていきたいと思います。

 

前回の記事でも触れました「個人手配」と「ツアー」について。

僕たちはツアーにしました。それについて詳しく書いていきたいと思います。

 

まず調べていて思ったのが「個人手配安くね!?」ってことでした。

ツアーと比べてホテルとかほぼ同じ条件でも20万~30万円も料金が違う。

そこでまず個人手配の方向で調べてみました。

 

ホテルは新婚旅行ということもあり、奮発してデラックスクラス!(もう二度と無理かも)で考えていて各パークにもアクセスが良く雰囲気も素敵なビーチ&ヨットが良いかなと思いました。

 

各サイトやブログで紹介されているミッキーネット様 

https://jp.mickeynet.com/

でホテルとチケットの金額を調べたところ(まだ日程が確定していなかったので近いところの仮の日程で)

ビーチリゾートのプールビューで約50万円位+エアー代で29万円。2人の合計で約79万円でした。

う~ん。デラックスで6泊8日ならやっぱりこれくらいかかるよな~。

次にJTBとHISのツアープランで調べてみたところ。似たような条件で110万円オーバーとか…無理無理(笑)

モデレートクラスにすることも考えたくらいです。

同じデラックスクラスで日本でもよく紹介されてるアニマルキングダムロッジで調べてみたところ、サバンナビューで約100万円!だいぶ安くなった!ただあとひと押し足りない…やっぱり個人手配かな…と思っていた所で奇跡的に僕たちの希望にマッチしたツアーに出会いました!

 

それはJALパックです!

 

たまたまHISに立ち寄ったときに手にしたパンフレットだったのですが、中身を見てみると。

・そもそも他のツアーよりかなり安い

・航空会社JAL確約

・空港乗り継ぎサポート

・ホテル空港間日本語スタッフ送迎付き

・エコノミークラスからプレミアムエコノミーへのグレードアップが一人3万円!

 

 ビーチクラブの取り扱いはなかったので、アニマルキングダムロッジのサバンナビューで見てみると約85万円。安くはないけど他よりはるかに安いじゃん!しかもプレエコにしても100万いかないかくらい!

 

嫁さんが飛行機苦手ってのもあり、12時間近く飛行機は辛そうだから、プレエコはちょっと考えてました。しかし航空券がプラス30万円くらいかかるので高すぎて無理かなと諦めていたんです。そこでこのプランを見つけたんで、なんて都合が良いんだ!個人手配でプレエコ利用より遥かに安く済む!もう即決です(笑)

 

後は予約が取れるかが問題です。次回はそこから書きたいと思います。

※長くダラダラ書いてしまいごめんなさい。文書書くの難しいです(笑)上手く書けるようになれればいいけど(゚д゚lll)