ウォルトディズニーワールド旅行記2017

2017/4/22-29で行ってきたWDWの旅行記をダラダラ書いていきます。なるべくサボらないように(笑)

WDW旅行記No.4 準備編(旅行会社と打ち合わせ!)

先日アメリカのフロリダ州にあるウォルトディズニーワールドに行ってきましたので、自分達の旅行記を残したく、また自分達が旅行するときに、多くの方のブログがものすごく参考になったので、これから行かれる方の少しでも参考になればと思いブログにしていきたいと思います。

 

準備編は全然写真がないです…ごめんなさい。

JALパックのプランに一目ぼれした僕たちは早速旅行代理店へ!

HISに行き担当さんと相談、JALパックのプランのことを話してざっくりとした見積もりをもらいました。担当さんはWDWの知識もかなりあって話が早くて良い担当さんでした(^^♪

日程を相談していて候補となったのが、

1、4月26日(水)~5月3日(水)

2、4月22日(土)~4月29日(土)

なんと、4月26日出発だと22日出発に比べて10万円も安くなる!!しかもGWの関係で10連休!なんて魅力的な日程なんだ!!しかしすでに予約がいっぱいでした…なのでこちらの日程はキャンセル待ちでお願いして、候補2の4月22日出発で予約しました。(キャンセル料発生するギリギリまで候補1のキャンセル待ちしましょうと担当さんに言ってもらったのでそうすることにしました)

 

でもひとつ問題が。このやりとりをしていたのが12月末くらいでWDWのレストランの予約ができるのが180日前から…完全に出遅れている訳です。しかもキャンセル待ちしている身分のため、予約番号もギリギリまでもらえないし…(+_+)でも行きたいレストランもあるから予約とかもしないと…と困っていると担当さんから

ファストパスは出来ないけど、レストランはツアーの予約番号がなくても予約出来ますよ♪」とのこと。

 

「うぉーまじかーーーー!!!(゜o゜)」ってことで、家に帰って早速レストランの予約しようと思いましたが、その前にやることがあります。

それはWDWでは必須となるMy Disney Experienceの登録作業をしなくてはなりません!しかも英語で(汗)

でもWDWを全力で楽しむには必須ですので頑張ってやる必要があります。

 

では次回、そのMy Disney Experienceは何なのか、何ができるのか書いていきたいと思います。