ウォルトディズニーワールド旅行記2017

2017/4/22-29で行ってきたWDWの旅行記をダラダラ書いていきます。なるべくサボらないように(笑)

WDW旅行記No.5 準備編(My Disney Experienceって?)

先日アメリカのフロリダ州にあるウォルトディズニーワールドに行ってきましたので、自分達の旅行記を残したく、また自分達が旅行するときに、多くの方のブログがものすごく参考になったので、これから行かれる方の少しでも参考になればと思いブログにしていきたいと思います。

 

ツアーは決まったけど、まだ日程が確定してません!だけど、レストラン予約はしていこうと思います!!その為にまずMy Disney Experience(以下MDE)の登録が必要なんですよ。

もちろん英語です…英語苦手(笑)

 

ではMDEってなんぞや。

MDEはディズニーの公式サイトで、滞在中の予約管理なとが出来る秘書的なサイトです。アプリもあります!アプリを落とすにはちょっと小細工が必要ですけど、メチャクチャ使えるし出発前も滞在中も使いまくります!

 f:id:blmg666:20170511221101p:image

調べていくとMDEで出来ることは、

・直営ホテルの予約

・パークチケット購入

・レストランの予約

・マジックバンドのカスタマイズ(色だけ)

ファストパスの予約

・フォトパスの予約確認 等

WDWに必要なことが全て出来ると言っても過言ではないサイトです!

ちなみに噂のマジックバンドは直営ホテルに予約するとタダでもらえます!ツアーの方の場合、旅行代理店から予約番号をもらってMDEにリンクすると、ファストパスの予約、マジックバンドのカスタマイズ、フォトパス予約などが出来るようになります。

 

僕たちはこの時点で予約番号がないからレストランの予約しか出来ません。それでも憧れのレストランを予約したくてウキウキです( ̄▽ ̄)

 

ちなみにMDEの登録は詳しく書いてくれている方が多くいるので割愛(>人<;)💦

本当は詳しく登録方法も書きたいんですが、その時のスクショとか残してなかったので…

http://magicaldisney-jp.com/mydisneyexentry.html

こちらの方のサイトで詳しく書かれてたので参考までに( ̄▽ ̄)

 

あと、今は翻訳アプリとかもいっぱいあるのでそれを駆使しながら登録していくと割とスムーズにいきますよ!英語の苦手な僕でも出来たので大丈夫です!

f:id:blmg666:20170511223618j:image

これが出来れば楽しい予約作業に移れますよ!僕たちはあれ行きたいこれ行きたいって話で毎日盛り上がってました(笑)

 

 では次はレストランの予約について書いていきます!