ウォルトディズニーワールド旅行記2017

2017/4/22-29で行ってきたWDWの旅行記をダラダラ書いていきます。なるべくサボらないように(笑)

WDW旅行記No.6 準備編(レストラン選びは難しい!)

先日アメリカのフロリダ州にあるウォルトディズニーワールドに行ってきましたので、自分達の旅行記を残したく、また自分達が旅行するときに、多くの方のブログがものすごく参考になったので、これから行かれる方の少しでも参考になればと思いブログにしていきたいと思います。

 

 MDEも登録したので、早速レストランの予約していきましょう!

まず僕たちが行きたいって思ったレストランは下の通りです。

・ガーデングリル(エプコット・キャラダイ)

・タスカーハウス(アニマルキングダム・キャラダイ)

・ハリウッド&バイン(ハリウッドスタジオ・キャラダイ)

・オハナ(ポリネシアンリゾート・キャラダイ)

・ケープメイカフェ(ヨット&ビーチクラブ・キャラダイ)

・ビーアワゲストレストラン(マジックキングダム)

 

行きたいところがいっぱい!(°▽°)キャラクターダイニングばっか!(笑)

やばいなー、こんなにお金的にも時間的にも行けない…その中で絶対に外したくなかったのが、ビーアワゲストとガーデングリル!

ビーアワゲストはなんと、映画美女と野獣でビーストとベルがダンスするダンスホールでご飯が食べれます!嫁さんは大興奮で、絶対に行きたいと熱弁してました!(僕は美女と野獣を出発1ヶ月前まで見たことありませんでした笑)

f:id:blmg666:20170517234516p:image

ガーデングリルは僕の大好きなチップ&デールに会えるキャラダイで、絶対に行きたーい!! ってガイドブック見ながら話してて、嫁さんもチップ&デールが好きだから行くこと確定(°▽°)

 f:id:blmg666:20170517234845p:image

 

ここまでは行きたいところはスムーズに決まりました。しかし、まだ行きたいところはいっぱいあります。日程的にも全部は難しいし、予約を入れすぎるとパークでの動きが制限されてきてしまう。ということで、レストランの予約は全部で4箇所にしようと決まりました。

 

では後の二つはどうしよう…

 

結論としては

・タスカーハウス(アニマルキングダム)

・ママメルローズリストランテイタリアーノ(ハリウッドスタジオ)

にしました。

 

タスカーハウスはサファリルックのミッキーやドナルド 達に会えるキャラダイです。アニマルキングダムロッジに泊まるんだから、アニマルキングダムでサファリルックのミッキー達とグリーティングしたい!!ってことで行くことにしました(^^)

 

それじゃあママメルローズって??候補に入ってないじゃん!!と思われるかと思いますが、実はここのレストランはハリウッドスタジオで大人気のナイトショー「ファンタズミック!」の ディナーパッケージを予約することが出来るんです!

f:id:blmg666:20170517235839p:image

 

ディナーパッケージはママメルローズ以外にハリウッド&バインとThe Hollywood Brown Derby

の3つの中から選べます。なんでハリウッド&バインにしなかったと言うと、ママメルローズはランチで値段も他の二つに比べてお手頃価格(高いけどね💦)あと、キャラダイじゃないんで、レストランでの滞在時間もそこまでかからないのかなと思いママメルローズにしました。*それぞれのレストランについては後日書きたいと思います!

 

 行きたいレストランも決まったことだし、次は予約作業になります。ここからが戦い(笑)MDEを使って全世界のゲストと予約合戦が始まります。次回はそれについて書いて行きます!