ウォルトディズニーワールド旅行記2017

2017/4/22-29で行ってきたWDWの旅行記をダラダラ書いていきます。なるべくサボらないように(笑)

WDW旅行記No.7 準備編(予約争奪戦開始!!)

先日アメリカのフロリダ州にあるウォルトディズニーワールドに行ってきましたので、自分達の旅行記を残したく、また自分達が旅行するときに、多くの方のブログがものすごく参考になったので、これから行かれる方の少しでも参考になればと思いブログにしていきたいと思います。

 

 早速レストラン予約争奪戦に挑みたいところなんですが…前にも言った通りまだ日程が確定してません!

 

なので仮予約中の4月22日〜29日でとりあえず予約開始していきます!

 

前回のブログでも書いたんですが、予約を取る予定のレストランをおさらいです。

・ビーアワゲストレストラン(MK)

・タスカーハウスレストラン(AK)

・ガーデングリルレストラン(EP)

・ママメルローズ(HS)

※MK=マジックキングダム、AK=アニマルキングダム、EP=エプコット、HS=ハリウッドスタジオの略

 

 うーん、上手いこと全パークに分かれたな( ̄▽ ̄)もちろん分かれる様に考えたのもあるけど(笑)とりあえずどのパークにいつ行くかは、「エキストラマジックアワー」に合わせて決めようとなりました!

 

あっ!エキストラマジックアワーとはオフィシャルホテルに宿泊しているゲストのみパークに長く滞在出来る特権です!(日によって朝早く入れる場合と、夜遅くまで滞在出来る場合と2パターンあります)

対象のパークは日によって違うので、事前によくチェックしといてください!これがかなり重要で、エキストラマジックアワーの時間帯はパーク内はかなり空いてるのでアトラクションとかサクサク乗れたりします(^^)

 

エキストラマジックアワーに合わせて行くと、僕たちの予定は、

22日  WDWに到着日

23日 エプコット(EP)

24日 アニマルキングダム(AK)

25日 ハリウッドスタジオ(HS)

26日 マジックキングダム(MK)

27日 エプコット(EP)

28日 チェックアウト

となります。

なので

23日 ガーデングリル(EP)

24日 タスカーハウス(AK)

25日 ママメルローズ(HS)

26日 ビーアワゲストレストラン(MK)

27日 予約しないで適当に( ̄▽ ̄)

という感じで予約をすることになりました。

 

 では予約していきます!

まずMDEにログインします。

f:id:blmg666:20170525230617j:image

 まだ予約番号の無い僕たちは丸で囲ってるところからスキップして入っていきます。

 

f:id:blmg666:20170525230742j:image

「Find a Table 」をクリックします。ここからレストランの予約ページに行くことが出来ます。

 

ちなみに上にあるのがファストパスプラスなんですが、予約番号の無い僕たちはまだファストパスプラスを予約することが出来ません( ̄▽ ̄)

 

 f:id:blmg666:20170525231354j:image

お目当のレストランを選んで「Search Times」をクリックし、日程と時間帯を選択すると、空いている時間が出て来ます。

f:id:blmg666:20170525231711j:image

ここで希望の時間帯を選ぶと予約完了します。

※クレジット登録とかがこの後必要になります。

 

この要領で予約を進めて行くと、ある問題が!というかディズニーの洗礼が(゚д゚lll)

 

次回それについて書いて行きます!