ウォルトディズニーワールド旅行記2017

2017/4/22-29で行ってきたWDWの旅行記をダラダラ書いていきます。なるべくサボらないように(笑)

WDW旅行記No.9 準備編(ファストパス取ろーー!!前編)

先日アメリカのフロリダ州にあるウォルトディズニーワールドに行ってきましたので、自分達の旅行記を残したく、また自分達が旅行するときに、多くの方のブログがものすごく参考になったので、これから行かれる方の少しでも参考になればと思いブログにしていきたいと思います。

 

更新遅くなってしまってごめんなさい!

ではファストパス取って行きたいと思います!ってその前にやることがあります。

そうなんです。。。

 

予約の確定!!

 

レストランの予約をしていた時にはまだツアー自体が仮予約中で実際に行く日がまだ決まってませんでした( ゚д゚)

 

レストランの予約を始めたのが大体120日前くらいだったと思います。そこから、キャンセル待ちの期間ギリギリまで本命の日程を待ったので、残り60日前くらいです。

 

やっぱり本命の日のキャンセルは出ませんでした(;ω;)まぁ仕方ないですね。仮予約していた日程でレストランも予約してたし、こちらで思いっきり楽しんで行きましょう(^^)

 

仮予約していた日程で確定しますって旅行代理店に連絡したら、次の日くらいには予約番号貰えました(^^)

 

さぁここからファストパスプラスの予約開始です!!

 

まず確実に行きたいアトラクションとショー(ファストパス対象以外も)をリストアップしました。

 

エプコット

◎イルミネーションズ:リフレクション オブ アース(夜のショー)

◎ソアリン

◎テストトラック

◎キャラクタースポット(ミッキー達とグリーティング)

ベイマックスとグリーティング

◯ミッションスペース

 

アニマルキングダム

キリマンジャロ・サファリ

◎フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング

◎アドベンチャー・アウトポスト(サファリルックのミキミニグリーティング)

◎エクスペディション・エベレスト

◎カリ・リバー・ラピッド

◯イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ!

ダイナソー

 

ハリウッドスタジオ

ファンタズミック!(夜のショー)

タワー・オブ・テラー

◎「美人と野獣」ライブオンステージ

◎コミサリーレーン(魔法使いの弟子ミッキー、ドレス姿ミニーとのグリーティング)

トイストーリーマニア

ロックンローラーコースター

◯スターツアーズ

インディージョーンズ・スタント・スペキュラー

◯ウッディー&バズのグリーティング

 

マジックキングダム

◎7人の小人のマイントレイン

◎タウンスクウェアシアター(喋るミッキーとのグリ)

ピーターパン空の旅

◎ピーターパンとグリーティング

◎ピートのシリー・サイドショー(ドナルド達とグリーティング)

◎ウィッシュ(夜の花火)

◎MOVE IT!SHAKE IT!DANCE&PLAY IT!STREET PARTY(パレード)

◎スペースマウンテン

◎ビッグサンダー

◎スプラッシュマウンテン

◯ピープルムーバー

カリブの海賊

◯ワンスアポンアタイム(夜のショー)

 

いっぱい上げましたが定番ばっかですね(笑)まだまだ興味あるのはあるのですがこの中からファストパスを取って行きたいと思います!

 

23日エプコット

10:10〜キャラクタースポット

2:55〜テストトラック

4:50〜スペースシップアース

を取りました。ソアリンもファストパス取りたかったところなんですが…なんとエプコットとハリウッドスタジオのみ、ファストパス取れるアトラクションがグループ分けされてるんです( ゚д゚)

詳しいグループ分けは行く時に調べた方が良いと思うので割愛しますが、ソアリンとテストトラックは同じグループでその中から一つ選択する感じなわけです。(夜のショーのリフレクションオブアースも同じグループ)悩みましたが、ソアリンは日本にも出来るし、朝一で行けば乗れるでしょ!って感じで、万が一乗れなかったら困るテストトラックを優先しました。

リフレクションオブアースも場所取りすればそれなりに見れるだろうから、とりあえずは今回ファストパス取るのはやめました。

キャラクタースポットは嫁さんが絶対にグリーティングしたい!って意気込んでたので選びました。あとスペースシップアースは余った枠埋めた感じ(笑)

f:id:blmg666:20170604222154p:image

 

次はアニマルキングダムの予約したファストパスから書いていきまーす!